So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のガラスの曇り止め [【車ネタ】]

雨ですね〜。今日は高山祭なのですが生憎の天気です。

さて、雨の日の運転はタダでさえイライラするのに、フロントガラスギラギラしていたり、すぐ曇ったりとか、その種には困りません。

私も車通勤をしているのですが、フロントガラスのギラギラに悩まされていました。
油膜取りで油分を拭いても拭いても線状にムラが残って、結局曇りも改善されませんでした。
食器洗剤を買ってきて清掃し、2度拭き3度拭きしても、苦労の割にはギラギラは消えません。

で、見つけたのがコレです。




騙されたと思って使ってみて下さい。
あっという間に、フロントガラスがキレイになります。

ただ、このままだと
非常に曇りやすくなってしまいます。
油膜取りに特化しているのか、曇り止め効果は全く無し!!

と言うことで、コレの出番です↓↓↓

ソフト99(SOFT99) 窓フクピカ くもりどめ強化 04073

ソフト99(SOFT99) 窓フクピカ くもりどめ強化 04073

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive


コレ、油膜取りが不十分な時でも結構曇り止め効果が高かったのですが、油膜がすっかりなくなった後では相乗効果で、殆ど曇りません。

不満な点が無い訳では無く、拭いた直後はかなりウエッティーwwで、乾くのが遅く、なおかつ換気しておかないとエライことになる点が有ります。
が、これさえ我慢できればこの合わせ技、「オススメ」です。

油膜取りを半年か季節ごとにしておけば、月一の曇り止めで、雨の日も快適快適ですね〜。

また、コレより良いよ〜っと言うアイテムがあれば、情報交換お願いします。
ではでは、今日はこの辺で。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

ガラスの曇り止め、私も知りたいわ~。
by ぴーすけ君 (2015-04-15 13:50) 

danke

ぴーすけ君さんこんにちは

今のところこの組み合わせがベストだと思いますヨっ
by danke (2015-04-16 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。