So-net無料ブログ作成

東京国際ミネラルフェアに行ってきました [美術館 博物館]

昨日、第28回東京国際ミネラルフェアに行ってきました。
image.jpg

出張のついでにチョット覗く程度でしたが…。
石好きには堪(たま)らない展示会ですが。興味のない方にはとてもマイナーな展示会です。

でも、最近宝石のルースを安く手に入れられるので、女性の来場がとても多くなってきています。
image.jpg
各展示ブースには、宝石、その他 鉱物、化石、隕石などが所狭しと並んでいます。
各店舗は、横幅180cmほどしかないのですが、それでも工夫しながら、販売をされていました。


image.jpg
こんな風に並んでいる宝石のルース(裸石)を手に取って見ながら購入できます。
購入後はアクセサリーに加工してもらう事もできます。

image.jpg
最近少なくなってきましたが、化石も販売しています。

image.jpg
こちらは、ポーランドから。鉱物瑪瑙やマンモスの歯の化石(ナイフの取っ手に加工できるそうです)など 、自国好きで、ポーランド猛アピールのお兄さんでした。

image.jpg
こちらは、隕石屋さん。隕石を加工した商品とgグラム売りの隕石がありました。

image.jpg
image.jpg
出口階段から撮影


image.jpg
特別展「鉱物の不思議で美しい模様と結晶」も同時開催されていましたので、見てきまた。
職業柄(?)照明に興味津々で覗き込んでいたら、隣で見ていた女性が怪訝そうにこちらを見ていたので、早々にお暇しました。

では、では、今日はこの辺で。

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

追いかけっ子

ミネラルってそういうものだったのですね(^^;
それにしても隕石まであるとは凄いですね( ゚д゚)
by 追いかけっ子 (2015-06-09 13:26) 

danke

追いかけっ子さん こんにちは。
ミネラル=鉱物に関係ある色々なものがあります。

ロシアに落ちたチェラビンスク隕石も売ってましたよー(笑)
ちょっと高かったので、違う隕石をお土産に買って帰りました。
by danke (2015-06-09 17:18) 

U3

 行ってみたくなりました。
by U3 (2015-08-24 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。