So-net無料ブログ作成
検索選択
【携帯動画】 ブログトップ

携帯動画変換の動画の作り方2 [【携帯動画】]

■さて、今日はアクセスの多い「携帯動画変換の話題を書きたいと思います。
前回「携帯動画変換君用画像作成」の記事でも書きましたが、私は動画変換に、
FireUse Wizard 2」を使用しております。
今日はこちらの使い方を簡単に説明して行きたいと思います。

前回の記事のリンクからダウンロードをしておいてください。

■ダウンロードをしたファイルをダブルクリックするとインストゥールが自動的に開始します。
 全てOKボタンを押して行くと、あっという間にインストゥールは、終了します。

DVDドライブにDVDを挿入し、デスクトップ上に出来上がっている「FireUse Wizard 2」のショートカットをダブルクリックし立ち上げます。
すると、こんな風になってます。

■先ず【新しいプロジェクトの作成】ラジオボタンを入れ、【プロジェクト名】を入力後、


続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯動画変換君用の画像作成 [【携帯動画】]

■さて、「携帯動画変換君」つながりな話題なのですが、
 よく、動画の変換は何を使っているのか聞かれるので、ブログでも少し取り上げたいと思います。
「携帯動画変換君」の扱える動画の種類は、「.avi,.mpg,...」なのですが、手持ちのDVDなどからは、直接変換出ません。
そこで、DivxやXvidなどのmpeg4形式のAVIには対応しているので、この形式に変換してから再度変換しやります。(もっと手っ取り早い方法があったら教えてほしい)

■では、どうやってDivxやXvidの形式に変換するかというと、「FairUse Wizard 2」(←リンク先のDownloadFREE!を押して下さい。)というソフトがあり、これで変換します。
少し時間がかかるのが難点かなぁ。また、すでに圧縮してあるDVDを使用するとエンコードできない旨のメッセージが出て停止しますので、コピー元DVDは正規版をご使用下さい。

freeと商品版とがありますが、私はfree版をダウンロードして使用しています。
700M以内にしか圧縮出来ませんが、今のところ不便は感じていません。

■便利なところは、ファイルを分割して圧縮出来るところでしょうか。
携帯で再生していて途中で止めた場合、最初から再生されてしまうからで、時間で大まかに分割してやると途中からの再生にも便利です。

■市販DVDのコピーは、子供に取り扱わせる時のバックアップコレクションのバックアップなど、個人使用の目的意外に使用しないで下さい。
■個人所有の映像を携帯で見るためにご紹介しています。決してコピーを勧めている訳ではありませんので、あくまでも個人の趣味にとどめて下さい。
■使用にあたっては当方は何ら責任は負いません。あくまでも自己責任において行って下さい。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

携帯動画変換君wikiへ [【携帯動画】]

前回携帯動画変換君


を紹介しましたが、ご自分の携帯に合わせて設定をダウンロードしてお使い下さい。

リンクを載せておきます。

リンク:対応機種一覧へ行ってみよう!
自己ブログリンク:携帯動画の作り方2

HP iPAQ rx5965 Travel Companion

HP iPAQ rx5965 Travel Companion


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ作りましたヨロシク [【携帯動画】]

後ればせながら、ブログを書くことにしました。
さて、最近はまっていることといえば、携帯映画を見ようと試行錯誤を繰り返しています。

「携帯動画変換君」

と言うソフトを使って、映画を携帯に入れてヒマな時に見ようと思っています。
携帯は、904SHというシャープの携帯で、640*480ドットという高精細な表示が可能なので、字幕に関してもほぼ問題なく見る事が可能です。
変換には少し時間がかかるけれども気に入っています。

最近では、高精細な液晶を搭載した携帯電話がチラホラと出はじめているので、みなさまもいかがでしょうか?

リンク:3GP_Converter034.zip


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【携帯動画】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。